やっと花盛り③

ウチの庭の「花」、第三弾です。



さて・・・




定番のスイセンも咲き出しました。

やっと花盛り③

スイセンって丈夫な花ですね。


こんな、駐車場の端っこにも、頑張って咲いています。









地味な色なので、気が付かなかったけど・・・


いつのまにか、アセビの木にも、花が付いていました。

そう言えば、これも、春の花だったんだ。

やっと花盛り③










そして、西の斜面には・・・

いよいよ、シバザクラが咲き出しました。


やっと花盛り③


まだ、走りなので、チョボチョボとしか咲いてないんですが・・・

まもなく、城、ピンクに紫が、斜面全体を覆い出します。



見事な花の絨毯が出来上がります。






ここんとこ、暖かさが落ち着いてきて、

春の雰囲気が盛り上がってきました。良い感じです!


何だか体も、ぐっと軽くなってきた感じもするし。






近所のあちこちでも、今が、ソメイヨシノの最盛期です。

緑の芽吹きが楽しみだ!




同じカテゴリー(季節)の記事画像
花盛り②
花盛り①
夜桜って、いいよね②
夜桜って、いいよね①
やっと花盛り②
やっと花盛り①
同じカテゴリー(季節)の記事
 花盛り② (2012-05-21 19:25)
 花盛り① (2012-05-17 19:31)
 夜桜って、いいよね② (2012-04-30 10:41)
 夜桜って、いいよね① (2012-04-27 19:35)
 やっと花盛り② (2012-04-21 17:13)
 やっと花盛り① (2012-04-19 19:11)

Posted by shioAstudio at 19:52│Comments(0)季節
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。