夜桜って、いいよね①


先週末、松本城の夜桜を見物に行きました。




まずは、適当に腹ごしらえをします。

ワインなぞを、いただいて・・・



上手い具合に、ほろ酔い気分で、夜の市内を歩いていきます。






まず、四柱神社に、ちょっと寄り道を・・・

夜桜って、いいよね①


行灯と、枝垂れ桜の取り合わせが、何とも風情があるのです。






さて、いよいよ、お城に向けて歩みを進めます。


道から、既に凄い人手です。


まるで、お祭りのよう・・・






案の定、お城の庭は、大した混雑で、ビックリ。

夜桜って、いいよね①


まずは、お城の前を通って、久しぶりのお城のライトアップを楽しみます。




公園の芝生の中では、桜の下で、あちこち花見の宴会が最高潮です。

でも、ここって、宴会OKだっけ?



昔は、確か駄目だったはずだけど・・・







お城の西側から、いよいよ堀端の桜並木に出ました。

夜桜って、いいよね①

ライトアップされた桜が圧巻です!


ちょうど風も少なく、お堀に映りこんだ桜も、また格別です。


日本人で良かったなあと、小さな幸せに浸りきりです。






あまりに綺麗なんで、気分もハイになってきて・・・


つい出た一言。

「ワンカップでも買ってくりゃ良かった!」


女房曰く。

「どこの飲べかって、笑われるよ!」


そうかも。でも飲みたい・・・

夜桜って、いいよね①







桜の枝の合間から、お城を撮ってみました。

夜桜って、いいよね①


絞りを、うんと、開放にして撮ったんですが・・・


小さいデジカメだったから、


こんなもんです。






-次回は東のお堀端です-



同じカテゴリー(季節)の記事画像
花盛り②
花盛り①
夜桜って、いいよね②
やっと花盛り③
やっと花盛り②
やっと花盛り①
同じカテゴリー(季節)の記事
 花盛り② (2012-05-21 19:25)
 花盛り① (2012-05-17 19:31)
 夜桜って、いいよね② (2012-04-30 10:41)
 やっと花盛り③ (2012-04-24 19:52)
 やっと花盛り② (2012-04-21 17:13)
 やっと花盛り① (2012-04-19 19:11)

Posted by shioAstudio at 19:35│Comments(0)季節
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。